【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
称号
b05369_icon_5.jpg

ようやくつけてみました。
あまり悩みすぎるのも…と。
注意したのはタイプミスをしないこと、です(笑)

蒼月に舞う雛姫(そうげつにまうひなき)

です。

舞姫ですと多いかな…と思いまして。
銀糸、とかも使ってみたかったですけれど(笑)
続きを読む
【 2006/11/22 23:11 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イグニッションカード完成しました
b05369_icon_3.jpg

日曜日になりますが、イグニッションカードが完成いたしました。
画像自体は大きいので追記にアップしてあります。
祝辞を下さった方々、GT連れまわしてくれた方々、本当にありがとうございます。
そして、ミヨシハルナ絵師様、本当にありがとうございますっ…。
十二単は本当に12枚重ねる必要はなく、簡略化していただいてもいいと書いたものの、描くのに手間がとてもかかる衣装であるのには間違いなく…
まず受けていただけないと思っていたので、リクエストが受理されたときには見間違いじゃないかと目を疑いました。
しかもこんなに早く出来上がるとは思わなかったので、当日は朝から夕方過ぎまで外出しておりました。
帰宅して日課の美術室めぐりをしている最中に自分のカードを発見いたしまして…

「え……?」

と。
私や背後さんの想像していた以上に細かいところまで綺麗に書いていただけていて、背後さんなど暫く見惚れておりました(笑)
実際にGT内を歩いてみましたが、はい、いいですね…とても感激しております。
遅くなるかもしれませんが、集中する時間が取れるときに必ずFLを描かせていただこうと思っておりますので…!
現在背後さんの家庭内、風邪やら他の病気やら蔓延していて落ち着かないそうですので…(汗)

サブGTに行きましたらレベルが15になりましたので、前日にレベル14の防具を強化していましたが…改めて15の防具を作成いたしました。
丁度、15の属性を二つつけることができる材料がそろいましたので。
………詠唱銀、11111もかかったのですが…(汗)
防具の設定や名前は、書いていただいたイグニッションカードの服装をイメージしています。
色合いは指定しなかったのですがとても綺麗に仕上げていただき、気に入っています。
あの色合いですので「羽衣をイメージした淡い色素の表着と唐衣の十二単」としました。
イグニッションカードを参考に、防具を作成いたしました。
名前と設定がなかなか浮かばなかったのですが、カードのおかげですんなりと。絵師様には足を向けてねられません(笑)
分類は巫女服なのですが……一応設定に「祭祀で舞巫女が着る」と描いていましたが「着物」という分類があるので不許可になるかしら…と不安でしたが、すぐに完成品が送られてきてほっといたしました。
本物の十二単はとても重いですが、私が着ているのは舞をする際に着る衣装なので、多分軽量化されているのではないかなと思います。
家業で剣舞を奉納するときの衣装をイメージしております。

武器は…現在声楽杖を使用しています。
手持ちに良い宝剣がないもので…。
宝剣が神>術ならば迷わず使ったのですが、神>気なのですよね。
私の能力値、若干気は低めなものですから…。
特化型ではないのでそれほど気にすることはないのかもしれませんが…。
あとは、レベル15で15属性が1つ以上ついている宝剣がまだ手に入らないので、基にする武器がまだ…といったところです。
声楽杖のイニシアチブも魅力的ですので、やはり迷っています(笑)
★や詠唱銀に余裕があれば両方作りたいところですが…。

ここ数日は合成用の武器を求めてGTへ足を運ぶ日々です。
声楽杖でしたら、名前は決まっているのですが…。

あ、あとレベル15なので称号の変更ができるようですね。
こちらも、実は迷い中です。
いくつか単語を候補には上げているのですが、なかなか「これ」といった組み合わせにならず…難しいものです。
続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/21 01:56 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジョブチェンジ/強化合成
b05369_icon_4.jpg

先日ジョブチェンジをいたしました。
前バイトの霊媒士は使役ゴーストのいない私にはつかえないアビリティが多かったので…。
魔弾術士とフリッカースペードがチェンジの候補に挙がっていましたが、
現在結社で取っていただいたフリッカーになりました。
音楽、好きですしね(にこ)

武器は近接攻撃のものに変更しました。
射撃は、蛇鞭以外に個人的に使い勝手の良いものが見つからないので…(ガンナイフでもいいのですけれど蛇鞭に比べると威力が…)
神秘攻撃重視の声楽杖とインカムを装備してあります。
声楽杖は丁度属性つきの良いものがありましたので…。
神秘攻撃重視ならば宝剣でも良かったのですが、手持ちの宝剣と同じ威力でイニシアチブの高い声楽杖に軍配が…。
あと、キーボードも考えているので所持しています。
今後入手したりしたらいろいろ変更して試してみることにします。
神秘攻撃重視武器ですと治癒符の回復量も上がって実はちょっと嬉しいです(・・*
現在GTに持っていっているアビリティが気魄と神秘なのにアクセサリを術式と神秘重視のものから変更し忘れていて先ほどやっと変更です。
幸運はまだ低いのでブラストヴォイスの追撃は期待できませんが、これで少しでも当たりやすくなってくれればよいのですが。

それにしても気になるのは、急にがらっと変わったのでいつもGTにお連れ下さる方々の使い勝手が悪くなってしまったのではないかということですね……。

*-*-*

武器の強化と合成、とりあえず防具だけしてみました。
以前天宮さまからいただいた上質巫女服がCP的には理想だったのですが近接攻撃するようになるとHPが心もとなく感じてしまい…強化をいたしました。
これで暫くはいけそうです…。
ただ、ビジュアル的に単を重ねた舞衣装(お雛様みたいな感じをご想像ください)に、声楽杖はまだ良いもののインカム……すこし面白いですね(笑)

*-*-*

誤字のご指摘ありがとうございます。
いつも良く確認をしているのですが背後さんが見落とすことも…。
元々凄く誤字脱字変換ミスの多い方ですので…。
気がついたら自分でもなおすようにしているそうですが…(笑)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/11/16 00:07 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
依頼から帰ってまいりました
b05369_icon_3.jpg

「サヨナラを教えて」という依頼が帰ってまいりました。
前回とは違い、今回はちゃんとリプレイ完成メールが届きました。
前回はなんだったのでしょう…背後が見落として消してしまったか、
スパムフォルダにでも入ってしまったのでしょうか…。

リプレイ中でも指摘されていたとおり防波堤の特定、防波堤はひとつだけだと思い込んでました…(苦笑)
参加者様の一般技能と難易度に助けられたというところでしょうか…。
ああいう繁華街は色々とものめずらしかったです(笑)
囮を受け持った私を含め三人の格好が申し合わせたわけでもないのに三人三様だったのには少しばかり驚きました。
あとは、ナンパを断るのが難しいことだと改めて思いました(笑)

以下、今回の報酬です。


続きを読む
【 2006/11/13 20:27 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
出発いたしました
b05369_icon_5.jpg

夜の繁華街です。
……夜更かし苦手なのに夜の依頼に行ってしまうのはなぜでしょうか…(笑)
他の高校生の女性方と、繁華街でナンパされるのを待ちます…。
繁華街でナンパされるなんてどんな感じでしょう…。
ターゲットではなく一般人の方だった場合にうまく断れるか心配ですが、頑張れるとよいのです…。

依頼が返却されましたらジョブチェンジをしようかどうか迷っております。
少なくとも…現在のバイトよりは使い勝手がよいでしょうから…。
ただ、蛇鞭が使えなくなるのが少々辛いですね。
結構威力の高い射撃武器でしたので…。
チェンジ後の武器も考えておかなくてはなりませんね。
まだチェンジするかはわかりませんが何事も準備はしておくに越したことはありません(笑)
【 2006/11/11 23:17 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
イグニッションカード
b05369_icon_1.jpg

自分以外全員イグニッションカード持ちの方とゴーストタウンに行くと、自分が浮いているのがわかります(笑)
わかりやすくていいのですけど(笑)
最初のころはカード持ちの人も少なくて、逆にカード持ちの人がゴーストと区別がつきにくかったりしたのですが(待って)
ありがたいことにリクエストは受理していただいているので、ゆっくりと完成を待つだけとなっています。

今現在ゴーストタウンでは蛇鞭使用です。
攻撃できる遠距離アビリティを呪殺符くらいしかセットしていないので、射撃がないと離れたところから攻撃できないのですが…CP重視にしているのでHP少ないですしね。
呪殺符はアリイノシシやゾンビあたりだとかなり効いたりしますので、5Fでよく使っています。
そして導眠符をセットしているのですが、使う機会が…(笑)
たまにボスも眠らせられますけれどね。
こちらをセットするよりはこれ以上とるつもりのない雑霊弾を入れたほうがいいのかな…とも。今度一度やってみましょう。

今参加中の依頼では、役目上近接武器で威力重視でいこうかなと考えています。
囮三人のうち、もしも私が敵にナンバされた場合はイグニッションは敵の近くで、になる可能性が高いと思って…。
別の方にかかった場合は、敵のお供の相手や他の方の回復に回ればよいのかしら…。
何はともあれまだ相談中ですので、今後何か出てくるかもしれませんから、あまり今のうちに決め付けないでおきましょう。

*-*-*

いつもゴーストタウンに同行させてくださる方、ありがとうございます^^
御礼をしようと思っているときに限ってその方の職の武器が出なかったり、かといって面白いものも出ないのですよね…。
いつも送ってくださる方には何か出ましたらお送りしますので……たとえ使えないものでも(笑)
【 2006/11/07 13:56 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パソコン
b05369_icon_9.jpg

もうかなり前に作っていただいたもので、いい加減動作が怪しく困っていたので、ようやく新しいものに変えました…。
背後さん、結構負荷をかけるような作業をするのでここのところ本当に動きが怪しく…。
やや易レベルの依頼にも入れたので、プレイング送信直前に起動不能になると困るので早めに何とかいたしました。
データ移行やら設定やらで戸惑ってしまい…そして今もまだ少し動作に慣れず。
辞書が一新されてしまったのが痛いですね。
でもGTの動きもすごく安定して前よりも全然スムーになったのでよかったです。

GTは、結構行っております。
そうすると結構アクセサリや防具はたまりますね…。
レベルの低いものは潰しますが、それなりのものは私が着ないでもなかなか潰せず…。
依頼などで使用する機会もあるかもしれない、と。

そういえば、「防具」として着用していくということは、イグニッション前はその服装ではないということです…よね?
それともイグニッション前も防具の格好なのでしょうか…。
でもそれだと水着やらレオタードやらで街中を歩いたりはすごく目立ちそうですよね……。
【 2006/11/04 23:11 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お礼週間
b05369_icon_5.jpg

昨日より、GT始まった頃から連れて行ってくださり、アイテムを下さった方をお連れしてお返しを始めています。
顔見知りの方には大抵1回はお返ししていたのですが、初見の方やまだお連れしていない方を順番に…。
結構な数になっていますので、本当に少しずつなので忘れた頃に何か届くかもしれません(><)

でも…どうしてお返ししたい方をお連れしているときにかぎって、その方の装備できる良い武器が出ないのでしょうか……申し訳ないです(がくり)
あとは、なんだか私がやると最近は入手できるアイテムの数自体が減っている気がします。
よっぽどに私の運が悪いのでしょうか…。
必然的にお送りできるものがレベルの低いものばかりになってしまいます…。
ああ、私は自分がいただく分にはレベルが低いものでも全く気にしません。
武器はいずれ二刀することもあるかもしれないので各レベル保管していますし…。
連れて行ってもらったというメールが来ると、嬉しいですね、お役に立てたということが。
物がもらえたから、というより連れて行ってもらえたということが嬉しいのです(笑)

現在治癒符20回分装備していますが、それよりも攻撃系の方がいいのでしょうか…
道眠符の方がいいのでしょうか…難しいところです。
雑霊弾はたぶん上げませんから……ジョブチェンジできるようになったらやはりバイト変更でしょうか…悩みますね。

以下、私信です(笑)
続きを読む
【 2006/11/02 15:15 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
初SD
b05369_sdzen_1.jpg

===================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した久遠寺紗夜に、
著作権は鈴里容史様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===================================================

ハロウィンSDです。
最初は仮装の内容が思いつかないので発注しない予定でしたが、
夜刀君が案を出してくださったので、それに少し私の希望を加えて発注いたしました。
透通った感じのとても可愛い仕上がりにして貰えて、絵師様には大感謝です。
ドレスも私好みのひらひらで嬉しいです(喜)
それにしても沢山の仮装が納品されていましたね。
いつになったら全部見終わるのだろう…と思いつつ、ぽちぽち投票しながら見ていました(笑)
みなさん色々と趣向を凝らしていて、見ていて楽しかったです^^

依頼の方もチャレンジしていますがまだなかなか入れませんので、
ついつい空き時間を見つけてゴーストタウンへ行ってしまいます。
楽器が欲しいのです。
「楽器」「トランペット」「ハーモニカ」「カスタネット」「バイオリン」は見つけました。
できればバイオリンのレベルの高いものが欲しいなと思って探す日々です。
「フルート」とか「ピアノ」はないのでしょうか…いえ、さすがにピアノはアクセサリにするには持ち運びにくいですが。
でも姿見とかボディーボードもありますし…どうなのでしょうね?

ゴーストタウンに行くと、範囲攻撃の便利さを感じます。
バイトの変更ができるようになったら…魔弾術士などへの変更を考えていましたが、
音楽好きですし案外フリッカーもいいかもしれませんね。
…気が少し低めですが。
でも現在は手持ちの蛇鞭の使い心地が気に入っています。
治癒符使用時の回復量は少し低いかもしれませんが、CP重視にしている分、射撃の攻撃力が高いのが私としては嬉しいです。
そういえば一時期道眠符を入れていたのですが、ゴーストタウンではあまり使わなかったので呪殺符に戻しました。
呪殺符は結構かわされますけれど当たると大きいので…。

そしてアイテムのソートができることを月夜ちゃんから教えてもらって初めて気がつきました。
ソートできないと不便だわ…と大量のアクセサリに埋もれて考えていたもので…。
きちんと便利に出来ているのですね。
【 2006/11/01 01:02 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
