【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
和服なのです
b05369_icon_15.jpg

こんばんは、紗夜です。
和服のBUが出来上がりました。
お正月用というわけではないです、普段和服着る機会が多いので。
と書いたのですが、お正月前に納品されるとやはり嬉しいです。
絵師様、ありがとうございます(微笑)
背景の桜も、ご面倒おかけしたと思いますが入れてくださって大変感謝しております。
髪型はおろすかアップにするかお任せでしたが、綺麗にまとめてくださって…嬉しいです。
本当に、ありがとうございました。
追記にそのBUをアップしておきますね。
続きを読む
【 2006/12/31 01:19 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
…難しいです。
b05369_icon_13.jpg

昨日書きかけのままにしてある新しいBUの紹介は、今夜か明日にしますね。

GTは…相変わらずB棟でアイテムを探しています。
そろそろ20属性を集めませんと。
それと同時に百葉箱にも手を出しています…これでは詠唱銀がたまりません(苦笑)
続きを読む
【 2006/12/30 18:24 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
確信犯じゃないですから(笑)
b05369_icon_17.jpg

こんばんは、紗夜です。
今日は受理から納品までとても早かったアイコンのご紹介です。
水名絵師様、いつもお世話になっております(深々)
「安心しきって眠り込んでいる様子」などと曖昧な表現でしたが、
色々なシーンで使えそうなアイコンです。

「額ににくと書きたくなる」といわれました…(笑)

=====================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した久遠寺紗夜に、
著作権は水名羽海に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================================================


タイトルには深い意味はありません…多分(笑)
記事内容とはまったく関係ありません。
よいタイトル思いつかなかったもので(目反らし)

次かその次あたりに、拾ってきたバトンでも回答してみようかと思います。
設定忘備録や25の質問も大分回答当時と状況が変わっておりますので、
そのうち書き直せれば…と。
【 2006/12/28 23:56 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴーストタウン
b05369_icon_14.jpg

文通相手(笑)の裏沢様と二人でアザレアのB棟に行っていたところ、「経験地の上限が…」というメッセージが出て初めて新しいGTに気がつきました。
前のGTは所在地が背後の出身地近かったのでくすりと笑ってしまいましたが、今回はずいぶんと鎌倉から遠くになりましたね。

アザレアのときは敵を凶暴化させないために二人旅がデフォルトになりつつあったので、いつものメンバーに戻してつい二人のまま挑みました。
戦力的に問題はないものの、壁の色がピンクで…(笑)
そして何より……二人きりで侵入してはいけない場所の様な気がしてなりません(笑)
クリアしたときのメッセージで名言されていますしね…。

でも、変わった名前のアイテムが出るようになりましたね。
長剣→クロスソードの様な感じに、日本刀→長ドスとか…
まだ完全にマップを把握できていないので、勘と記憶を頼りに放浪しています。


そしてトップを見て気がついたのですが、そうですね、もう冬休みなのですよね……。

*-*-*

今日は久々に別世界のキャラをDGに連れて行ってみました。
…結構忘れています(汗)
新しく1つ開いたので、レベルは1つ上がりましたけれど…。
あちらはいまいち強化とかわからない段階で始めていたもので、拾ったものや頂いたものを使っている状態です。
攻撃できる前衛さんや後衛さんの方々にいつもお世話になりっぱなしです。

*-*-*

背後さん、今日は少ない開き時間に年賀絵の下書きと、月夜ちゃんのタイヤキSDと、後何か一点下書きしたそうです。
昨日の詰問がきいたのでしょうか……
その分、今ものすごく眠いとかいっておりますが(苦笑)

昨日リクエストして即日納品されましたアイコンの紹介は、明日以降にいたしますね。

【 2006/12/27 19:08 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
詰問
b05369_icon_3.jpg

こんにちは、紗夜です。
今日の関東地方は大雨で、大変な事になっております。
指先も凍えそうなほど冷たくなってしまいます。

というわけで(?)今日は少し背後さんを呼び出してみました。
やった事あるようでなかった、対談の様なものです(にっこり)

背後>何かな? 珍しく呼び出されたけど…
背後さん、中指の調子はいかがですか?
背後>うん、だいぶ回復しました。今のところ痛みはもうありません。
それは良かったです。ところで、今日空き時間にサイトその他で使われる予定の年賀状絵の下絵を描いていらっしゃいましたよね…?
背後>え、ええ…り、リハビリも兼ねて…(目が泳いでいる)
今年の年賀絵のモデルは、私に決まったと聞いておりますが…
背後>…そうだね、オリジナルということで。
それでは……ここにある数枚の下絵、全て男性なのは何故でしょうか(首かしげ)
背後>う…そ、それはっ(あせっ)
時間は余りありませんよね、もう…。しかもサイトの更新や、他所の原稿が文章・絵共にありましたよね…? 幸い今は他人様への寄稿用の原稿は抱えていらっしゃらないようですが…
背後>う……だ、男性を描きたかったんです…
しかも今日描かれたのは……あの方ですよね?(にっこり)
背後>いや、あの、うん、ここに載せられるような絵を描きたくて…男性で了承がもらえそうなの、零夜のほかには彼くらいしか…………ね?
…月夜ちゃんがたこやき食べているSDは、許可を得ているではありませんか。
背後>たこやきじゃなくてタイヤキね
Σ …ま、間違えましたっ(あせっ)
背後>…この間のフルートの絵のリベンジも兼ねたいから(苦笑)でも、思い入れが強い人ほど納得いくまで時間がかかるのよ。紗夜も同じだけど。零夜も最初はそうだったし…長い付き合いだから今はもう大分かきなれたけどね?
……そ、そういう理由なら…仕方がないかもしれませんが…。ちゃんとその他の原稿も間に合わせてくださいね?
背後>(目反らし)…善処いたします…(逃げたっ)


あ…逃げられてしまいました(ため息)
大晦日~お正月の小説も、途中まで出来ていて未完成ですというのに…困った背後さんです。
クリスマスイヴの告白時の私とか書いている場合ではないですよ…まったく…(照

あ、あの、お手紙やらでクリスマスプレゼントを下さった方々、ありがとうございます(微笑)
きちんとお返しは済ませた…はずですが、届いていなかったら催促してくださいませ。

それと…お祝いのお言葉、皆様ありがとうございます。
正直、嬉しいような恥ずかしいような…「ありがとうございます」というのも少し変ですよね…どうお返事したらよいのでしょうか(笑)

イベピンは、リクエストしてみましたが…
流れてしまったらそちらのシチュエーションの小説を、背後さんに書いていただきましょう……(きっと一番背後の仕事を増やしているのはこの子自身)

◆親戚が増えました。
彩人さんは月夜ちゃんと同じく、久遠寺の分家で、近しい親戚です。
親戚付き合いの上手くいかない私ですが、彩人さんには可愛がって頂いております。
あ、勿論別背後です(笑)
彼のことも、宜しくお願いいたしますね。
【 2006/12/26 17:00 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスイヴ
b05369_icon_16.jpg

こんばんは、紗夜です。
今日はクリスマスイヴですね。
先日お願いしたアイコンが出来上がっていました。
もってそうで持っていなかった「何かを読む」アイコンです。
本ではなく、あえて「楽譜を」と指定いたしました。
色々な場面で使えそうで、嬉しいです。
絵師様、ありがとうございました(微笑)
====================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した久遠寺紗夜に、
著作権は一水に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
====================================================


クリスマスイベント、お疲れ様でした(まだ続いていますが/笑)
私は、朝早いうちにメインホールを覗きまして、何人かにお会いしてご挨拶をいたしまして、人酔いして、準備中の講堂を覗きに行き、そのごふらふらと白銀と白猫さんと天龍でのんびり休憩をしておりました。
やはり、人が多いところは苦手です…(汗)

夕方はNoel Noirに参加いたしました。
……プレイング、公開されないものだと思っていまして…えっと、はい、見なかったことにしてください(目を反らした
リプレイでは、先着の描写枠に入れておりましたので、数行頂いておりました。
MS様、ありがとうございました(ぺこり)

そしてNoel Noirを途中退室した理由……
Under the mistletoe~聖夜の恋人たち~に参加することになっていたからです。
Noel Noirに先に参加することになっていて、後からUnder the mistletoe~聖夜の恋人たち~への参加を決めて、よく考えたら時間的に微妙に被ってしまう事に気がついて、あのような途中退室させていただく事になりました。

Under the mistletoe~聖夜の恋人たち~のリプレイには残念ながら登場する事は出来ませんでしたが、参加したという事実は消えませんし…。
多分プレイング通り行動できたものだと…思います(微笑)
こちらに関しては、プレイングを見ることが出来てよかったなと思います。
リプレイに登場できなかったからこそ(笑)

……こちらこそ、どうか末永くよろしくお願いいたしますね?(微笑)
バイオリン、凄く凄く嬉しいです…欲しいといっていたのを覚えていてくださったのですね…。

続きを読む
【 2006/12/24 23:57 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
現状
b05369_icon_5.jpg

昨日体調を崩した背後さんは、明日ほぼ一日を休みにするために
明日の分も働いていらっしゃるそうです。
出来る限りの明日の分のお仕事を、今日済ますつもりのようです。
ただ…時々突っ伏していらっしゃいますけれど(汗)
遠野亞理沙様の背後様が明日は用事の帰りに背後さん宅へ寄られるとか…
そのため、お部屋のお掃除も必要らしいです。

……私は応援するしか出来ませんが。
いえ、頑張っていただかねば困りますね、明日の為に(微笑)



そして月夜ちゃんちの紅蓮峠様(実は同学年で同じキャンパスでしたね(笑))、何でしょうか、その微妙にぼかしたコメントは…(笑)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/12/23 12:34 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
依頼返却
b05369_icon_13.jpg

こんばんは、紗夜です。
本日朝出発した、初のやや難依頼「いと深き荊姫の寝屋」が夕方返却されました。
MS様、お仕事ご苦労様でした(ぺこり)
最後のほうで味方の男性の後頭部に致命的ダメージを与えたりしていましたが…(目反らし

*-*-*

本日、我慢しきれずに注文してしまいました本物のイグニッションカードが届きました。
ちょっと感動して、早速スリーブに入れました(笑)


クリスマスまで後数日……どきどきですね。

【 2006/12/22 22:07 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
美術室報告
b05369_icon_15.jpg

はい、本日もこれです。
新しいアイコンが出来上がりました。
また背後さんの美術室病がはじまったのでしょうか…。

これは正装(和服)したときのものです。
細かく指定してしまったので受けていただけるか不安だったのですが、
描いていただけて嬉しかったです。
私、この外見ですが育ちは日本ですので…。
家が和風なので和服を着る機会が多いのです。
これからお正月ですし、着る機会も増えますね(微笑)
絵師様、ありがとうございます(ぺこり)

===================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した久遠寺紗夜に、
著作権は水名羽海に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===================================================




追記は背後さんがふと思いついた文だそうです。
珍しく、私が心のうちを吐露する形で書かれていますね。
いつもは三人称中心ですのに。
タイトルはまだ決めていないらしいですけれど…「孵化」とか「遺言」とか辺りでしょうか(単純)
続きを読む
【 2006/12/20 18:49 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
美術室の報告
b05369_icon_13.jpg

なんだか背後さんが落ち込んでおりますので、今日は美術室報告をいたしますね。
少し前になりますが↑のアイコンを作っていただきました。
壁アイコン、前から欲しかったのでとても嬉しいのです。
しかも可愛く怯えております(笑)
思っていたより私ですと使いどころが多く、多用させていただいております…ありがとうございました(笑)


b05369_icon_14.jpg

次にこちらです。
こちらは現在ステシ欄のアイコンに設定してある以外は発言にはまだ使用しておりません。
照れ笑み、はにかみ笑みですね。
使用したいシチュエーションとイメージは伝えてあったのですが、
なにぶん曖昧な感じでしたので受理していただけて感謝です。
しかもイメージぴったりなので…嬉しいです(笑)
もう少ししてチャンスが来たらステシ以外で使おうかなと思っています。
ありがとうございました。
後一つお願いしてあるアイコンも出来上がりが楽しみです(微笑)


あとは、こっそり背後さんが冬服のSDを描いてくださいました。
夏服姿のものは線画のみ以前ここにアップした事がありましたね。

sd_sayo.jpg

クリックしていただくと拡大表示されるかと。

教訓。
きき手の中指を負傷して固定しているときに絵を描くものではない。

………何を当たり前の事を言っているのでしょうね、背後さん…。
【 2006/12/17 17:01 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
背後さんの覚書
b05369_icon_6.jpg

こんにちは、紗夜です。
背後さんが久々に私関連のお話を書いているようです。
ただ、今書いているものは1月初旬か中旬頃のお話なので、すぐには公開できないとか何とか…。
どんなお話なのでしょうね?
また秋芳(※1)さんが出てくるそうですので、嫌な予感がしていますが…(汗)

※1…「変化」にて登場した久遠寺家分家高遠家の若当主。紗夜にとっては運命、だとか謎の言動をする得体の知れない怖い人。月夜ちゃんにとっては「目的がわかっている分手玉に取りやすい」男だとか…。

以下、タイトルを忘れないようにと覚書だそうです。
続きを読む
【 2006/12/16 19:15 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
HP
今日は紗夜ではなく背後で。
本当は昨日書こうと思ったのですが嬉しい事にイベシナに誘われた別キャラのプレイングをぽちぽち書いていたら眠気が……。
気がついたらただぼーっと詠唱武器を潰しておりました(…)
ために溜めていたもので…いえ、現在進行形で溜まっているもので(遠い目)
強化素材として使えそうなものはちゃんと【大事なもの】設定するようにしていますけど…。

そして紗夜がよくGTでお世話になる方々が何人かいらっしゃるのですが(中には最初の依頼でご一緒した後文通状態になっている方も/笑)その方々のHPがほとんど200を超えていて…。
おお…回復いらず、とか思ったりします。
紗夜は100ちょっとですのですぐに橙色(黄色)になりますからね…。
元々彼女は後衛支援回復用にで行くつもりでしたので現在のスタイルに文句があるというわけではなく。
同行させてくださる方々の足引っ張ってないかなーとか密かに心配で(汗)
呪殺符を入れるようになってからはそれが残っているうちは標準設定のAIでもそっちを優先して使うので、そんなに前に出ていないと思うのですが…。
で、こっそり防具をレベルアップさせてみました。
暫くそのままでいくつもりだったのですが、10のCP上がる属性を15のHP上がる属性に変えようと思ったのです。
でも、結局属性はそのままです。
そのままでも、合成のアイテムがないとレベルだけを上げるって出来ないのですね、初めて気がつきました。
ほんの気持ちだけ、HPが上がりました、はい。

あ、あともう1つの理由。
防具の説明を変更したかったのです。
十二単=重いので「舞に適した軽い素材で出来ている」というものを付け加えました。
今後依頼に参加したときに装備していった場合、MSさんの判断が少し怖かったもので。
気休めでもきちんと意図している部分を主張して置けたらな、と。

AIの動きを見ていると、たまに敵位置の関係でしょうか同行者の方々に守っていただいているような一面が見られます。
敵さん、薄い紗夜に届くはずなのに隣接して同行者の方狙ってくださったりとか(前の移動で同行者の方々が周りを囲んでくださっていたので)

お誕生日やなんやらでプレゼント差し上げたくて同行してもらっている場合、その方に適したアイテムが全然でないのは私の幸運のなさでしょうか…いつも変なものばかりですいません(泣

*-*-*

そして気がつけば依頼優先度が上がっていたので、やや難に挑戦してみました。
ぎりぎりですが当選いたしました。
純戦闘依頼とのことで…βシナリオ以来に地縛霊のテリトリーへと赴きます。
本稼動後参加したものは全てリビングデッド相手でしたから…。
紗夜の役目はやはり後方支援と治癒かなと思いますが、無事に成功して皆で無事に帰って来れればと思っています。




【 2006/12/15 08:14 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
間を空けている間に
b05369_icon_8.jpg

色々ありましたねぇ…。
GTのサブシナリオも出て、レベルが16になりました。
射撃武器の威力が高くなった気がするので装備をガンナイフにして後衛設定にすべきか、
威力重視でキーボード(+将来的にはインカム)にするか、
イニシアをとって今のまま(声楽杖+インカム)にするかで迷っています。
ガンナイフにしてしまうと治癒符の回復量が下がってしまうのですよね。
イニシア高めの現在ですと、初手で前回回復し切れなかった回復やブラストヴォイスで運良く追撃が出ればだいぶ敵を一掃できるので、その点では気に入っています。
CP重視にしているので、やはり直接攻撃の威力を上げるよりは今のままのほうがいいのかしら、と思っていて結局今のままです(笑)
声楽杖+インカムでマイク+マイク? と思ったりもしますが(笑)

*-*-*

クリスマスのイベントシナリオ、沢山出ましたね。
私は二つ、参加してみることにしました。
どちらも楽しそうというか…イベントシナリオというものは初めてですのでどうなるのか不安と楽しみがいっぱいです。
上手くプレイングかけるといいのですが…。

*-*-*

そしていい加減、体操服の話を書庫に掲載しなければ…。
あとはお約束していた、夜刀君の登場してくださるお話ですね。
こちらは短いものですが構想はもうかなりしっかりしておりますので、後は書き進めるだけかと…。
前におっしゃっていた通り、家屋潜入していただくつもりです(笑)
【 2006/12/13 19:44 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
(ぱたり)
やってしまった後に後悔することってありますよね。
多々ありますよね?(なぜか念押し)
今日は背後です。

何をやらかしたかというと……
ご、ごめんなさい天宮様の背後さんっ。
頑張って描いてみたけれども…もっと精進いたします。
でも受け取っていただけてよかったです。
受け取っていただけただけで安心しました…イメージが違うと怒られるかとびくびくしておりましたので(苦笑)
私は気が向いたときに書上げないと何年も放置を平気でやらかしますので、順番などは気にしないでくださいませ。
むらっけなのです…。

というわけで、ここ数ヶ月忙しかったので趣味物も含めてほとんどイラストを描いていなかったのですが、久々に彩色まで手がけたのが天宮様のイラストなのでした。(モノクロやSD系でしたらいくつか描いていたのですが)
描かせてくださりありがとうございます(ぺこり)
…というよりお礼のつもりで勝手に描く事決めてしまった気もしますが(汗)

久々に書いてみますと自分の未熟さをひしひしと…。
そしてイラマスの方々は本当にすごいなぁと心から思うのです。
マウスでの彩色にも限界があるので(マウスで素敵に彩色される方ももちろんいらっしゃいます)、いい加減にタブレットを繋がないとと思いつつもスペースの関係で置けないまま○年なのです。
塗り方も、昨年変えたばかりだけれどもう一度変えて見ようかしらとか…。

*-*-*

天龍でのお話。
紗夜はマシュマロが「ああいうもの」だと認識して、トラウマになったかもしれません(笑)
初めて食べたマシュマロが「アレ」でしたからね…(笑)
【 2006/12/09 23:16 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オフ会ですか…
b05369_icon_7.jpg

最近
「紗夜イニシア早すぎ。後衛能力なのにGTで前出すぎだよ(爆)」
とかなんとか言われました(笑)
設定を標準にしておりますからね、射撃武器ではないので近接戦するのですよ。
でも私がGTやるときはほぼAI任せですが別にそれで困った事はないのですけれど(笑)
……魔剣さんを連れて行くと、敵と隣接していて攻撃できるときなのに旋風の構え使ったのを見て少し「え…」と思う事はありますけれど(笑)

*-*-*

オフ会の告知がされましたね。
TW1と合同とのことで…きっと凄い規模なのでしょう。
背後さんが実際にお会いした事のある方の中にも参加予定の方がいらっしゃるようです。
私は…場所は問題ないのですが日程が…都合が付くのかわかりませんね。
背後さんのお正月のあいさつ回りの日程がまだ決まっておりませんのでなんとも…(汗)

個人的には名刺が興味深いです。
デザインも素敵ですね。
自分でプリンタで印刷してラミレート加工したりして名刺を作成する環境はありますが、
作成を申し込むと既存のBUが使えて…自分で名刺を作成する場合は既存のBUを使用するのはどうなのでしょうか?
作成をお願いする方は個人使用の範疇と認められていると書かれていますが…
どこかに書いてあるのかもしれませんが…このような大きなオフ会は初めてですので…。
背後さんは個人規模のオフ会やコンベンションになら何度も参加した事はありますが、最大でも30人そこそこですし。

…参加が決定していないのに心配することではないような気もしますが(笑)
でも広い会場、沢山の人の中で初対面の方を探し出すのはとても大変そうですね。
雰囲気を味わってみたい気もしますが、背後さんの体力が持つかが大問題ですね…(汗)
もし行くとしたら、一人では心細いので面識のある方についていこうかと考えています(笑)

【 2006/12/08 16:50 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
魔力
b05369_icon_12.jpg

おこたの魔力はすさまじいということを再確認しております。
……………(うとうと)
はっ…お絵かき中の背後さんをきちんと起こさなくては…
天龍におこたが導入されたら、すぐに眠ってしまいそうです…
【 2006/12/06 16:45 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
こっそりひっそりと
b05369_icon_5.jpg

リンクを2件追加させていただきました。
許可、ありがとうございます(ぺこり)

朝方は寒いですね…これからおこたにはいろうと思います(笑)
【 2006/12/04 06:20 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
久々になってしまいましたね。
b05369_icon_2.jpg

ずいぶん間があいてしまいましたが…もう12月です。
クリスマスな雰囲気のテンプレートに変えてみました。
どこにリンクがあるのかと思いましたら、右上のメニューボタンを押していくとリンクも出てくるのですね…。
そして勝手に拾ってきたバトンを溜めています。
「自PCで恋愛ゲーバトン」というものを背後さんが答える気満々だそうです…。
でも今日は違うバトンらしいです。
気になる方は追記へどうぞ。

良い属性がついていたり、◎◎◎で使う予定のないものはたまに知り合いの方に急に送りつけたりしています。
ご迷惑かな…と思いつつも(汗)

寒い日々が続いておりますが、皆様お体にはお気をつけてくださいませ…
続きを読む
【 2006/12/03 11:02 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
