【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
結婚バトン
緋桜様から頂きましたバトンです。
…タイトルが、高校生向きではありませんね(くす)
続きを読む
【 2007/01/31 00:21 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
たまり行く美術室報告
b05369_icon_21.jpg

ゆっくり時間が取れたら…と思っていましたら、たまってしまいました。
おまけに風邪を引いてしまっているので…。
喉を主にやられています…。
後頭痛と微熱ですね…。
皆様はお気をつけて…。

ちなみに頂いているバトン……えっと、ええ、やらせていただきますが…タイトルがその、アレなのですが(笑)

まずはアイコンから。
上記は転んだりダメージを受けたときに、という感じお願いしました。
b05369_icon_20.jpg

こちらは涙を流しています。
泣いています…現在GTで戦闘不能になると見られます。

====================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した久遠寺紗夜に、
著作権は柴司に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
====================================================


そして、バトルピンナップの紹介です。
画像自体は追記にサムネイルを掲載する形にしました。
バトルピンナップ、受理していただけないかとおもっていたのですが、お願いできてとても嬉しかったです。
アビはヒーリングヴォイス、場所は荒野で指定いたしました。
でも普段はGTではブラストヴォイスを良く使っていますね。
…ブラストヴォイス、アビリティの説明が「魂の力を込めた力ある歌声で~」なのですけど…ですから、声の魔力で衝撃派みたいなのをイメージしていたのですが…音痴アタックだといううわさが…どうなのでしょう(笑)
ちなみにドレスを指定したのは、近々ドレスの防具を作ろうと思っているからと、イグカもドレスバージョンを予定しているからです(笑)

*-*-*

次に、BUです。
こちらも追記に掲載しますね。
一応、仕事着のつもりです。
狩衣は余り似合わないので、千早のついた正式な巫女服系でお願いいたしました。
手に持っているのは「魔を祓う」というので仕事時は護身用に常に持つようにとおじい様から指示されている護り刀です。
鞘と柄は翡翠で、引き抜けばきちんと刃も出ます……滅多に抜きませんが。
…切腹するわけではありませんのでご安心を…(笑)

*-*-*

最後に、二人ピンナップです。
こちらも追記に実物を。
………見た瞬間背後さんが固まっておりました。
…私は、恥ずかしいです(笑)
でも、イメージどおりというかイメージ以上に描いていただけたので、とても嬉しいです。
ば、薔薇効果が素敵です…(笑)
そして、完成までが早くて驚きました。


どれも素晴らしい出来で、感謝しております。
絵師様方、有難うございました(深々と礼)
もう少し、美術室地獄は続きそうです…。

*-*-*

バレンタインイベントシナリオは、チョコレート以外にもいろいろとアイテムをいただけるのが魅力的で、ついつい何件か入ってしまいました。
どうも見たところによると、14日に渡せるように返却は14日より前のようですね…。
どうなることか楽しみです。

そして蜘蛛の全体依頼が出始めましたね…。
…入るかどうかはわかりません。
入れないことはないのですが…でも多分、今のところは見送るかなと…。
サポートを要請されたりした場合は、お受けいたしますけれどね(微笑

続きを読む
【 2007/01/30 23:59 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
一ヶ月が経ちました。
b05369_icon_19.jpg

鳥籠から出ようと足掻いてから、もう一月です。
記念に何か…と。
絵と迷ったのですが、やはり文で。
1ヶ月のことを、下書き無しで思いつくままに書き綴ってみました。
…と、きちんと1ヶ月記念日に書きたかったのですが間に合わなかったので…少し日付設定を弄りました(汗)

*-*-*

あと、これは1ヶ月とは関係ないのですが、ここ数日なんだか背後さんが私生活で情緒不安定というか、気が立っているというか、少々感情の起伏が激しいというか機嫌が悪いことが多く…
それが私に伝わり、つい、言い方がきつくなってしまったり、変な言動があったりすると思います。
…そうした言動の直後に自分で気がついて、反省はするのですが…。
本当に、申し訳なく…。
……沢山の方を不快にする可能性のある場に出るのは、色々と暫く自粛すべきなのかとか少し考え中です。


続きを読む
【 2007/01/24 23:50 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
動きがありすぎて
b05369_icon_18.jpg

そろそろなんだか背後さんが他の色々な締め切り迫ってきて慌てているようです、紗夜です。
でもパソコンに向かっている作業のときは、GTしながらというのがいけない原因だと思うのは私だけでしょうか…。
何はともあれいつも同行させてくださる皆様、有難うございます。

*-*-*

色々と動きがありすぎて、追いつきません(笑)
サブGTは…なんだか色々な意味で狙われている場所だと感じました。

蜘蛛さんは…なんだか近々大きな動きがありそうですね。
依頼失敗が続いたようですが、フラグが発生したのでしょうね、強制とかではなく。
バレンタインが近い中、不穏な動きもあって…少し心配です。
……というより、虫は余り得意ではありません…特に足が多いものは。
…蜘蛛…(泣)

バレンタインは…悩んだ末、プレゼントピンを頼んでみました。
当日のベストプレイスでしたか、あれを利用するかは未定ですが。
前から気になっていた絵師様の窓開けに遭遇でき、無事に取る事が出来ましたので…。
クリスマスピンの時といい、幸運で嬉しい限りです…。
この幸運が、バレンタイン2ピンにも続くといいのですが…。
バレンタインのイベシナは、チョコ作りがメインになるのでしょうか。
そういうのにも、興味はありますね。
……なんだか最近は私が厚遇されているので、他の子の視線が痛いですが…。
チョコ作りは、他の子も考えてあげてくださいね、背後さん。
…特に一番下の子は…これを機に告白するべきか否か悩んでいるようですから。

*-*-*

リンクを1件追加いたしました。
背後が最近仲良くしていただいている緋桜様のブログです。
こまめに更新されていて、私も見習わなくてはなりませんね。

*-*-*


バトルピンナップの紹介は、また後にしますね…。
ゆっくりと書きたいもので(汗)

以下、追記は「姫君」の偽シナについての背後さんの弁です。
興味のある方のみどうぞ。
続きを読む
【 2007/01/24 14:25 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
とりいそぎ
b05369_icon_2.jpg

「永久に待つ姫君の館」のリプレイを完成させました。
というより打ち込みました。(背後さんは紙に下書きしてから打ち込むスタイルなので)

……推敲前で9000文字弱(遠い目)

戦闘描写を省かずに書いていたら、こんなに。
…これでも極力削ったつもりだったのですが…。

皆さんの活躍とコミカル成分(待った)を無理矢理削るか、そのままにするか…。
前の日記で規定の文字数で作成しますとのたまったのにいきなり破ってしまいましたね…。
でも落ちを削るのももったいないですし…
偽シナですし、極力規定文字数に近づけようとする、方向で行きますけれど…。

というわけで、参加者様への送付はもう暫くお待ちくださいませ(ぺこり)
【 2007/01/23 19:55 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
偽シナマスター取扱説明書
b05369_icon_16.jpg

おはようございます、紗夜です。
日付査証は気にしない方向で…バトピンの紹介もまた後でします。
あとは拾ってきたバトンもやりたいです…。

天龍での偽シナ2本目、おそらく戦闘重視と思われる「永久(とわ)に待つ姫君の館」が出発いたしました。
現在最初の方の交戦を書いているところです。
馴染みの薄い職業のアビリティの描写を勉強しつつ…であります。

…そして皆さん、「らぶらぶだったら~」とか「邪魔者は~」とかお気遣いいりませんから(笑)
あとお説教は、ええ、やっぱりそこでしたか、というのがプレイングを読んだ感想です(笑)

団長の許可が出ましたので、天龍では月一位で無理の無い程度に偽シナをやらせていただこうかと考えています。
参加して下さる方がいらっしゃればというのが前提ですが。
背後さんの傾向と対策は主に以下の様になっております。

◆得手◆
心情重視>>>ギャグ=戦闘重視

心情描写=物語重視>>ギャグ=戦闘描写

◆好み◆
シリアス>コメディ

泣ける=せつない=ダーク=ロマンティック>笑える=楽しい=知的=えっち>かっこいい=怖すぎ

※長年のTRPGマスター経験で基本的に何でも来い、の雑食に進化(ぇ

◆対策◆
・身内相手ほど判定が厳しくなる事が在ります。
(仲の良いキャラだから、関係のあるキャラだからといって甘い判定はいたしません)
・出発前にメッセ等で話題にすることはあっても、ヒントになるような事は言いません。むしろ色々な可能性を示唆して混乱させるような事を言います(こら)単純にこちらの言葉不足や関係ない質問には答えたりするかもしれません。
・明言していないからといって出てこない、とは限りません(?)
・明言しているからといって使ってくるとは限りません。
・実は結構相談やプレイングから穴を見つけてそこを突くのが好きです。
・現在はまだ初期ですので、プレイングに書いていなくても多少相談内容から補完させて頂いたりしています。
・NPCとしてキャラを同行させる場合、プレイング内で指示が無ければよほどの事が無い限り自ら戦闘難易度を下げるような行動をとらせる事はありません。
・リプレイの長さは本家に準じて4000~6000文字で作成しています。
・出発から返却(参加者にのみ送付)までの期間は今のところ2日~です。
・締め切りは本家に準じて出発予定日の翌朝8時半に設定していますが、その日いっぱいの遅刻は容認している現状です。


◆依頼◆
してくれる方いらっしゃるのでしょうか?(笑)
私、久遠寺もしくは別キャラの所属している結社、及び顔を出している友好先の団長さんの許可さえ出れば、スケジュールの余裕のある限りやらせていただきます。
別キャラまでご存知の方は相当背後と話をしている方たちが多いと思いますので、その方面でも受け付けます(笑)
余り面識の無い、お話した事の少ないキャラさんが多いとどうしても口調や行動に齟齬が生じる可能性が高いので、友好先さんなどでしたら数回顔を出させていただいて様子を見させていただいてからにしようと思います。


とりあえず、こんなところでしょうか…。
次の天龍でのシナリオは、ギャグ・コメディ系を1本入れたいなと思っております。
その前に別キャラの方の偽シナが実は1本はいっているので、2月上旬以降の告知になるかと思います。
興味をもたれた方は是非ご参加宜しくお願いします。
参加者様がいらっしゃらないと始まらない企画ですから…(苦笑)
【 2007/01/21 08:53 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
公開
b05369_icon_19.jpg

こんばんは、紗夜です。
多少日記の日付を詐称しておりますが、気にしない方向でお願いします…(目を反らした

天龍にて行わせていただいた偽シナ「約束は護るから」のリプレイを蒼月書庫にて公開いたしました。
参加くださり、そして公開許可を下さった皆様、有難うございます。
温かいお言葉、とても嬉しいです。
後1本、戦闘重視の予定のほうのリプレイを執筆してみて、その評判次第で……また参加してくださる方がいらっしゃるようなら月一くらいでやってみたい…と背後さんが申しておりますね。
ギャグ路線も、ある程度は大丈夫らしいです…。

…取り急ぎ書庫更新のご連絡を。
いくら寝付けないとはいえあんまりな時間になってまいりましたので、他のこまごまとした事はまた後日…。
【 2007/01/18 23:59 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
続・美術室報告
b05369_icon_17.jpg

最近なかなか眠気の取れない紗夜です…。
遅くなってしまいましたが、美術室報告です。

ピンナップが完成しました。
絵師様、お仕事速いです…まさかこんなに早く完成するとは思っていなかったので、
2ピンと納品日が近かったのもあり、より意味深な雰囲気がかもし出されています(笑)
ふわふわほのぼのな雰囲気に仕上げていただき、感謝です。
服装もお任せでしたが可愛い服を着せていただけました(’’*
指定した部分はしっかりと、そしてお任せの部分は予想以上に描いていただき、有難うございます。

え…? 意味深な部分の真相?
…それはご想像にお任せします、としか(微笑)
夜更かしが苦手ですので…遅くまで天龍に残っているといつの間にか寝入ってしまう事があるのは事実ですけれどね…?
それは否定しませんとも…。
ピンのサムネイルは追記に掲載しておきますね。

*-*-*

天龍でやらせていただいた偽シナのうち一本、心情重視の方が無事終了しました。
現在リプレイを参加者様に送付し、読んでいただいている段階です。
…どきどきいたしますね、皆さんのキャラをきちんと動かせているのかどうか…。
参加者様全員の許可が出ましたら、結社でも公開、書庫にも掲載させていただくことになります。

心情重視ということで、敵は弱く設定してありましたが、
NPCとして私の同行、そして補助アビリティを持っていくように指示なさったおかげで、更に戦闘の難易度が下がりました。
なので戦闘を期待されていた方には物足りなかったかもしれませんが…。
少しでも楽しんでいただけたのならば、良いのですが…。

というわけで、書上げるのに大分かかってしまいましたが今回はこの辺で…。
年末から今月にかけて背後さんが書いたイラストを張るのは、明日以降にしましょう…。
続きを読む
【 2007/01/18 00:15 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
美術室報告ですね
b05369_icon_3.jpg

こんばんは、紗夜です。
昨日のことになりますが、SDと二人ピンナップが同時に完成いたしました。
SDは絵師様の雑記で納品待ちである事は確認していたのですが、
ピンナップは期限までまだあったので、同じ日に納品されて驚きと嬉しさが…。
SDは、私の発注文が多分悪かったのでしょう…服装と色が違ったのは残念ですが、
イメージに近いものを描いて頂いたので満足しております。
あのような笑顔、普段は滅多に浮かべません、私(笑)
背景の指定にも答えてくださって、有難うございます。
面倒な指定だったと思いますのに…。

ピンナップは、以前からしたいなと思っておりました、龍巳さまとの合奏です。
楽器など細かいものを描いてくださって、感謝しております。
私のほうはヴァイオリンでなく声楽でも良いと発注文に付け加えたのですが、
ヴァイオリンで仕上げていただき、有難うございました(ぺこり)
場所は確か「洋館の一室のイメージ」と指定させていただいた覚えがあります。
希望通り、ほのぼのとした柔らかい雰囲気に仕上げてくださり、有難うございます。

…どこの部屋なのでしょう…。
天龍で無いことだけは確かなようですけれど(笑)
もしかしたらうちの離れか、はたまた別の場所かもしれませんね。

絵師様お二方とも、本当に有難うございました(深々と礼)

完成イラストは、追記に掲載させていただきます。
続きを読む
【 2007/01/13 21:57 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<旋律>
b05369_icon_14.jpg

こんばんは、紗夜です。
ここにはアップして、書庫にまとめていないお話が増えてまいりました…。
といっている間に背後さんがまた何か持ってきました。

時間軸でいえば、クリスマスイヴの日の話(残念ながら流れてしまった方のイベピンの元になるお話でしょうか)と、大晦日~元日の話を先に出すべきなのでしょうけれど、
前者はまだ着手しておらず、後者は下書きを終えたところです。
……しかも後者は、登場人物の許可が下りなかった場合、もしかしたら非公開となる可能性が高いです(笑)

というわけで、なぜか12月中に完成していた、冬休み中~冬休み開けのお話ですね。
書上げたときとは多少変更点もありますが、大筋は変わっていませんので(誰に言っている)
ちょっと長いですのでお暇な方のみどうぞ。
秋芳さんがついに暴走し始めましたが…(目を反らしてみた)
場所は主に私の家と天龍だそうです。

※秋芳…高遠秋芳。今や月夜ちゃんと共通のオリジナルキャラ。24歳。数年前に亡くなったお兄さんがいる。
続きを読む
【 2007/01/11 17:19 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バトン回答。
b05369_icon_19.jpg

こんばんは、紗夜です。
実は拾ってきてから1ヶ月以上経ってしまったバトンです。
結構、考えるの難しかったです…、と背後さんが。
拾ってきた頃とは大分回答が変わっているのですが…仕方の無いことですね。

自PCで恋愛ゲー!?バトンは追記にて。
続きを読む
【 2007/01/09 20:34 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
美術室報告
b05369_icon_18.jpg

こんばんは、紗夜です。
本日はアイコンが2点仕上がりました。

昨日だかおとといだか、背後さんがもう何ヶ月も拾ってきたまま放置しておいた「自PCで恋愛ゲー!?バトン」に必死に答えておりましたが、まだエンディングが決まらないとかでもたもたしております…。
そして、今そのバトンを答えるとどうしても拾ってきた時と比べてある程度答えが限定されてしまうのも事実ですが…。
月夜ちゃんにまわしたいが為に頑張るそうです(笑)

さて、アイコンですが、一点はこの文頭のものです。
GTで攻撃用に頬を染めているアイコンを使っていたところ
「どうして攻撃のときに照れているの?」と聞かれたもので。
真剣のアイコンは凌駕時に使っていたもので…。
というわけで攻撃用のアイコンが欲しく、お願いいたしました。
…曖昧な発注文だった気がするのですが、良い感じに描いていただけたので大変嬉しいです。


b05369_icon_19.jpg

もう一枚はこちら。
少し頭を傾けて、目を細めて微かに頬染めて……
こんな表情をしている理由は…聡い方にはわかるかもしれませんね(微笑)

どちらも気に入っております。
ありがとうございます。
またアイコンが欲しくなった際はお願いしたいな、と思いました。
絵師様、ありがとうございます(深々と礼)

===================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した久遠寺紗夜に、
著作権は柴司に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===================================================
続きを読む
【 2007/01/08 20:02 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
……(ぱたり
今日は背後でお送りいたします。

現在、『天龍』で2本、戦闘重視系と心情重視系で偽シナリオを立てさせていただいているのですが
……ああ、戦闘重視系の方、情報不足ですいません(倒)
特殊空間を、平安貴族の邸宅になどしたせいでしょう…
一応、資料を参考にオープニングを書いたのですが、
ふふ…良く考えたら団長の持ち帰った資料の中に運命予報士さんの描いた、地縛霊特殊空間間取り図が…

……それを描くために改めて資料を繰った所、どうやら塗籠には入り口が2箇所あるようで……

………。
……………。

これで大分作戦が変わってきますね(遠い目)
不慣れな事とはいえ、本当に申し訳なく思います…参加者様(泣
いや、こう、春の御殿を特殊空間の参考にしたのがいけなかったのか…もっとなじみのある場所にすべきだったのか…。
細かい間取りを書き出すときりが無いので…多分地縛霊さんがカスタマイズしたものだと思います、はい。
几帳以外の遮蔽物が無いので、戦いやすいといえば戦いやすい場所だと思います。


もう1本、リビングデッドの方は、多分、こういう補足が必要な事態には陥らないかと思います……多分。

………一言、台詞を入れ忘れたことに公開後に気がついたとかありますけどね(ぼそり)

その辺は、何とかなるでしょう…皆さんのプレイングしだいで結末は何とでも変わるでしょうし。
なのでがちがちに結末を決めていたりとかしていません。
参加者様のプレイングを拝見して、それに沿って、なるようになると思います。
こちらは心情重視系ですので、思いのたけをぶつけていただければ…と。

どちらも、もちろん皆様のプレイング次第で結末が変わりますので…
参加者様のプレイングを楽しみにお待ちしています。

本当に不慣れで申し訳なく…。
回を重ねるごとに上達していければ、と思っておりますので、
今後がありましたらどうぞ宜しくお願いいたします(深々と礼)
次回については…皆様の反響と、団長の許可次第です(びくびく)
【 2007/01/06 13:57 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
年越しとお正月
b05369_icon_15.jpg


……色々な意味で、今までに無い良い年越しとお正月でした。

天龍に遅くまでいる事が多く…おじいさまに「やむを得ず帰宅が遅くなったり泊りがけになるときは連絡を入れろ」と怒られました…。
大晦日の日にカウントダウンなどあり無断外泊になってしまったのが原因だとわかってはいますが…。(マナーモードにしていた携帯に着信が一杯になっていたらしい)
それでも一族の行事までに帰宅できたのは良かったです。
………初顔合わせ会(分家一同が本家宗主に新年の挨拶を述べる会)の後にある大人たちの飲み会は…月夜ちゃんのおかげで抜け出して結社に行く事が出来ましたけれど(微笑)


お正月と…お正月開けの話は、完成していたり書きかけだったりするのですが、
某方の検閲に通りましたら、公開したいと思います(くす)
【 2007/01/03 23:54 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます
b05369_icon_15.jpg

あけましておめでとうございます、本年も…どうぞ良しなに(深々と礼)

以下、年賀絵となっています。
サムネイルをクリックしていただけると、大き目の画像でごらんいただけます。
……振袖姿の私は、顔が気に入らなくて没にされたそうです…背後さんったら…。


sayo2006.jpg




ヴァイオリンは、このまま左手を手前に倒して、顎に挟めば引ける体勢となっております。
この角度の資料がなかなかなかったとか、背後さんは申しておりますね。
稚拙ですが…お正月のご挨拶までに。

本年も、本当にどうぞ宜しくお願い申し上げます。
【 2007/01/01 03:02 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
